• 公式ウェブサイトを見る
  • ブログトップ

梱包のお話☆

2015年02月19日

こんにちは。

今回は、お仕事のお話です。

ヒノデリユースセンターで扱っている、

自動車中古部品は様々な形や大きさ、重さがあり、

日々、試行錯誤で梱包作業をしています。

そして、その中でもドア類の梱包は奥が深いと感じています。

現在は、

箱の蓋になる部分をドアの形に合わせて箱の中に折り込み、

ドア梱包①

横と縦をきっちり合わせて動かない様に止めて・・・

ドア梱包②

上部に飛び出している部分を保護して・・・

梱包③

と・・・

少しでも丈夫になる様な梱包になっているのですが、少々時間がかかります。

しかし結構丈夫な梱包になるので運送中の事故などは少なくなっている様ですemo_shine

傷や凹み等が入らない様にする事は勿論ですが、

お客様のお手元に届いた際にも、

梱包した材料がゴミとなり、ご迷惑をお掛けしないよう心掛けています。

お客様の大切な中古部品を何事も無く、無事に即納できる様に、

これからも日々、梱包を研究していきますface_confident

コメント(0)

十日えびす☆

2015年02月16日

少し前になってしまいましたが、

先日、

地元、延岡市の今山神社で、

『延岡十日えびす』がありましたemo_note

九州三大えびすということで、

毎年、結構な人出らしいですが。。

今年も会長ご夫婦にお願いして、

新しい神様を連れて帰ってきてもらいましたemo_heart←罰あたり。。

十日

ヒノデリユースセンターも、

良い波に乗って行きたいと思いますface_Happy3

コメント(0)

延岡西日本マラソン☆

2015年02月10日

こんにちは。

先日2月8日に、

『延岡西日本マラソン』が開催されましたemo_sign01

あの有名な、川内選手も参加すると聞き、

こんな小さな町にもやってきてくれるのね~と軽く感動を覚えつつface_confident

しかも今回からは女性ランナーも走れる様になっていたりしてface_Happy3

延岡西日本マラソンも少しずつ進化してるんだな~と勝手に思いました(笑)

スタート前には、太鼓の演奏などもあって盛り上がりemo_shine

太鼓の画像

↑ 因みに、この中にヒノデリユース従業員さんのお子さんがいらっしゃいますemo_note

とても風が強くて、

寒い一日でしたが、

選手の皆さんは颯爽と駆け抜けて行きましたtransport_runtransport_run

トップ集団

↑ 『メッチャ上手に写真撮れた』と自画自賛emo_notes

沿道で応援させて頂きましたが、

真剣にそして楽しそうに走られている選手の皆さんをみて、

見ている私も、凄く楽しい気持ちになれましたemo_heart

選手の皆さん、お疲れ様でしたface_Happy3

コメント(0)

最近のコメント

月別アーカイブ

このページの先頭へ戻る